昨日


帰りの電車で暗黒童話読み終えたんだった。
そりゃ2時間も乗ってるんだから読み終えれるよね。


でも100P程度を読むのに1時間半くらいかかってたかも・・・・。
けど終盤に刺しかかると面白さがエスカレートしていくので地元に駅に近づいても読むのを辞めなかった。

ってわけで、結構意外な結末で驚いた。
そりゃ一筋縄でいかないのが小説なんだけどさ。
読み手を良い意味で裏切る事が出来るからこそプロの小説家なんだけどさ。
なんか最後はしんみりな感じで、そして読み手に何かを与えてくれた気がした。


次は「暗いところで待ち合わせ」か〜。
てか、「GOTH」も読みたいし、「死にぞこないの青」も読みたいし。


山田作品では文庫本の「@ベイビーメール」読みたいし。
今年中にこれらを読み切ることが出来るのだろうか。


ま〜最低2週間で1冊読めばいいかな。
って、あと3冊しか読まない予定じゃないか〜(/∀`)